Voz de estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

はてな始めて2ヶ月経ちました。

はてな始めて

はてなブログを始めて2ヶ月が経ちました。

最初の記事。

estrellajiro.hatenablog.com

ほんとにノープラン、とりあえずな感じでした。
病気休職の暇つぶしになりつつ、なんとか2ヶ月持ちました。
今も休職は解けていませんが、腐ることなくブログを更新させながら頑張ります。
不平不満をこのブログで言うこともあるでしょうが、

1ヶ月経って

さて、1ヶ月経って、この記事を書きました。

estrellajiro.hatenablog.com

あれから、「書く力」は鍛えられたのだろうか。
なんかそうではない気がする。
そして、自分のエゴばかり書いていないだろうか。
そんな気がしてなりません。

2ヶ月経った今、改めて考えてみます。

アクセス数とかどうなの?

さて、よくこの手の記事では、アクセス数とかを分析されるんでしょうが。
そこまでのアクセス数ではないので、分析はしません。
したところで、解決策を考えられるわけではないので。
アクセス数の多い方がどのような記事を書いていらっしゃるのかは気になりますが。
読者の多い方がどのような取り組みをされているかも気にはなりますが。

これについても、考えなきゃね。

2ヶ月経って

2ヶ月の間、自分の病気のこと、好きな競馬のこと。その他雑感。
いろいろ書いてみました。
いろいろ整理したこともありました。
自分の中から発した方がいいと思ったことは発してみました。
スッキリさせたいですしね。

実際、スッキリしたこともありました。
問題がすべて解決するわけではないけれど、スッキリすることで、次のステージに行けるようにはなりました。
その意味では、はてなブログ始めて良かったと思います。

f:id:estrellajiro:20171122164623j:plain

今日、事故に遭って修理に出していた愛車が戻ってきました。
はてなブログ始めて2ヶ月。ちょうどいいキリでした。
心機一転、となりますかね。ココロもカラダもすべてひっくるめて。