Voz de estrellas.

躁うつ病と戦いつつも趣味に生きるオトコの一代記。

結局、Chromebookは買わず…

先日、Chromebookを購入しようか悩んでいたわけでして。

estrellajiro.hatenablog.com結果といたしましては、購入しませんでした。いや、購入できませんでした。

その訳とは

購入できなかった理由として「実機がなかった」のが主因です。
実機がなければ買いようがありません。
Amazonで購入するという手もありましたが、3万円程度は確実にするのと(当たり前か)翌月一括払いという壁(B6君などを購入しているので財政的に厳しい)があったのです。
ボーナス払いができるんであれば考えようもあったんですが。

じゃあ、なぜ過去形となったのか

結局ですね。2万円以内でWindowsPCが手に入ったからです。
そもそもはてなブログをはじめとしたブログの更新とネットサーフィンを主としますので、オフィスソフトは要らないのでして。そうすると少しでも安いものが手に入るのではと探してみました。
そしたらですね、「パソコン工房」でアウトレットのPCを見つけまして、店員さんと相談して購入となりました。

f:id:estrellajiro:20171019194002j:plain

購入したのはASUSのVivoBook。色はいっちょ前にゴールド。インスタ映え狙いです(これは嘘)。税込みで18,000円強で購入できました。Amazonでは新品で27,000円強でした(10月19日現在)ので、およそ9,000円の割引という体で。

f:id:estrellajiro:20171019195123j:plain

フルセットでこれだけ。なぜか縦になってるのはお気になさらずに。
ま、本体とアダプタさえあればいいんですからね。ただアダプタの差し込みの形って独特なのかな…替えがきかないなあ…

f:id:estrellajiro:20171019194415j:plain

さて、火入れの儀式でございます。壁紙が気に食わないですが、まあ良しとしましょう。
Googlechromeのセットとドライブのセットといくところで問題が。ストレージが32ギガしかないのでドライブが入らない…
ということでmicroSD投入で何とかなりましたが、今度はmicroSDが抜けない!
いったんここはシャットダウンさせてSDを抜くという作業を。

そして再び。
抜けないようになってはいけないのでUSBカードリーダーに替えて…
で、こうやってやっとブログ更新となりました。

( ´Д`)=3 フゥ
素人なりに苦労はしましたが何とかお付き合いできるでしょう。
これで外出時に苦労せずにブログアップできそうです。

ということで、Chromebookにはしませんでしたが、末永くPCと付き合うように頑張ります。故障しなければね…