Voz de las estrellas. ~躁うつ病と戦うオトコの日記~

思いつくまま、気の向くまま。明日はどうなるかは分かっていないが。

ビバ、メヒコ。

今週のお題「行ってみたい場所」
ボクはメキシコに行ってみたい。

メキシコというところは不思議な魅力がある。
まずスペイン語圏だから、英語がさほど通じないし、学生時分で第2外国語で学ぶ機会もないからどうしたらいいかわからない。
その上衛生上の問題が多く、生水飲んだら腹下すのは当たり前で、屋台のタコスを食っても腹下すという問題もある。
公衆トイレも酷いもので、下手すりゃ自分の排泄物を袋に入れて持ち歩かなければならないところもあるらしい。

それでも行ってみたい。
メキシコのプロレス、ルチャリブレに憧れがあるし(やるわけじゃない)、メキシコの文化に触れてみたい気持ちがある。

だからか、メキシコへの憧れか、ブログの題名もスペイン語だし(星からの手紙という意味です)。

もっと安全な国もあるだろう。もっと過ごしやすい国もあることだろう。
それでもメキシコなのだ。
メキシコには不思議な魅力がある。ほんとに不思議な。

ビバ、メヒコ。
そう言い続ける。行けるとは限らないが。